人気ブログランキング |

[The Natural]と[The SHIGA]という意志。

[The Natural]と[The SHIGA]。

これ、[田園のテーブル]の新たな2つのランチコースの名称です。
このネーミングを決めた自分たちですら思わず尻込みしそうになったぐらいの大胆さです。

もともと[田園のテーブル]というレストラン名には、
「田園地帯であるこの周辺の食材を提供するテーブルでありたい]という想いを込めていました。
そんなレストランを立ち上げて4年が経過、新たなシェフを迎えて、
オーベルジュメソンが次のステップへジャンプするために、
レストランのコンセプトを一層明確にしたいという作業の結果なのです。


世間にはいつの間にか、「これ食べたら体に悪るそー」なんていう食品が出回っています。
また、いつの間にか日本人の食卓には、国籍不明の食材が溢れています。

そんな状況の中、「食」を仕事とする私たちは、
どんな道を選択して仕事をしていくのかが問われ続けているはずです。

[The Natural]と[The SHIGA]という名前には、
私たちの明確な意志を込めています。
2つのネーミングに恥ずかしくない、食材と料理のために、
真摯に仕事をしていきますという表明です。

さぁ、スタートです。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[The Natural]は、和訳すると[天才]を意味する英語ですが、
ここでは「和製英語」として使用しています。
by mesonbox1 | 2007-11-09 17:44