人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のメニューを準備していただけますか?

今日のメニューを準備していただけますか?_c0047201_19512897.jpg
結婚式の最中だ。
でもゲストの席に座っているのは一人。
この人はメソンのオーナーだ。
この人はフラワーシャワーの要員として待機している。
じゃあゲストは?
いない。ゲストはゼロ。
そう、今日はこのカップルおふたりだけの結婚式なのだ。

[写真を撮って○万円!]というプランをもつ会場もあり、
そんなノリで「ふたりだけで結婚式ができませんか?」
というお問い合わせはこれまでもいただいたことがある。
お気持ちはわからないではないが、メソンではお断りしてきた。

でもこのお二人はそんな軽いノリとは対称的に、本腰が入っていた。
貸切のパーティー会場も本格的に飾り付け、ゲストのいない披露宴。
お二人のご希望を入れたフルコースで、お食事。
プロのカメラマンやビデオ撮影も入る。

実はこのお二人、2年半ほど前にメソンでゲストを招待して結婚式を挙げられた。
様々な想いを込めて「もう一度ふたりだけで」とご希望に
お応えしたというわけだ。
お二人のお住まいは和歌山。
1度目は見学されることもなく、電話一本で日時を確定。
一度の打ち合わせだけで当日を迎えるという異例づくめのカップルだった。

「年に一度この時期に食事に来ます。
今日のメニューを準備していただけますか?」
「もちろん。」
そんな会話を残して、3時間の帰路へ立たれた。
by mesonbox1 | 2006-10-19 20:32