人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーベルジュメソンは、製造業です。

オーベルジュメソンは、産業分類的には飲食業・宿泊業・ブライダル業。
どうみても、社会的にはサービス産業に分類されるはず。

でも、実感にもっとも近いのは製造業。

料理を製造し、客室やダイニングを製造し、周辺環境を製造し、
接客を製造する。そして結婚式も製造している。


わたしたちにとって、「どう売るか?」よりもはるかに、
「なにをつくるか?」のほうがはるかに大切だと思っている。


「つくる」のは、価値。


人にとって、社会にとって、大切なものをつくること。

それが私たちの仕事です。


「非日常のコミュニケーションのための仕掛け」。
オーベルジュメソンは、この「仕掛け」の製造業でありたい。


「なんじゃ、そりゃ?」

それで結構です。


そんなことを考えながら、ご利用いただきたいとはこれっぽっちも思っていません。

でも知らないうちに、その「仕掛け」にはまっていただけたら、
わたしたちはとてもうれしい。

この秋から冬にかけて、さまざまなプランが進行中ですが、
来年早々、スーペリアルームの大幅なリニューアル工事を計画しています。

製造業・オーベルジュメソンの到達点を表現できるような
客室にしたいと思います。


プランが固まり次第、少しずつお伝えします。
ご期待ください。








by mesonbox1 | 2014-10-18 19:23