wifiの先に。

オーベルジュメソンでは、4年ほど前から無料でwifiをご利用いただける環境があります。
多くのホテルでインターネット接続(多くが有線でした)が有料だった時代に、
無料のwifiをスタートさせたわけです。

当時メソン周辺では、携帯電話の電波が不安定だったことも、
wifiへ踏み切った大きな要因でした。


この度、回線のスピードを100Mから1Gにアップさせ、
ルーターも更新しました。

ビジネスホテルでもないメソンがなぜ?と思われるかもしれません。
それは、旅のスタイルと時間の過ごし方が大きく変化したからです。

かつては、訪れる先のガイドブックを手に、
地図帳を参照しながら目的地を訪れました。

今は、そのほとんどがインターネットに置き換わっています。

また、映像や音楽、ニュース、コミュニケーションなど、
すでに人々の暮らしとインターネットは密接につながり、
「ない」状態では過ごせないところまできています。


さて今回の改良、実はwifiのスピードを速めることが目的ではありません。

この回線を利用したVOD(ビデオオンデマンド)を、
全客室で無料でスタートさせる予定です。

映画や過去のテレビドラマ、アニメ、バラエティーなど、
見たいときに自由にお楽しみいただけます。


「籠もる」「過ごす」ためのツールが、また一つ増えるわけです。


まだ、回線が不安定なところもあり、
テストしながら準備をすすめます。

VODのスタートまで、もうしばらくお待ちください。



[PR]
by mesonbox1 | 2014-06-07 11:07