ホームページがズレている!?

前会計年度の「広告宣伝費」は、年間3万円程度。

ホームページのサーバー代・ドメイン管理料、
地元自治会の案内看板への掲載費……、そんなところだ。

業界標準は知らないが、
こんなにこの分野へ費用をかけないのも、
それなりの覚悟がいる。


頼りになるのは、口コミと自社ホームページ。
もちろん口コミは、僕たちではコントロールできない。

したがって、ぼくたちのエネルギーはホームページ注がれることになる。


1ヶ月前ほどから「SEO対策」の勉強を始めて、
気づいたことがある。

メソンのスタンスとホームページの内容がズレている、ということだ。

「自分たちにとっても『いいもの』をつくりあげて、『シェアしたい』という気持ちを伝える。
それがメソンにとっての『営業』だ」
ということを、メソンのスタンスの基本にしている。

なのに、現状のホームページは商品を並べた
「買ってください」という「ショールーム」と化している。


僕たちの書く、ブログやFacebookの更新頻度が上がっているのは、
そんな考えに基づいているが、
この冬の間に、ホームページが大転換します。


今、ホームページは100%自社制作。

ぼくたちの力量で、どこまでたどり着けるかはわかりませんが、
より「今のオーベルジュメソン」が
お分かりいただけるように議論しています。

どこにもない、新たなスタイルのサイトが出来上がることを、
自分たちが楽しみにしています。






[PR]
by mesonbox1 | 2014-01-11 18:12